パチスロ北斗の拳強敵アプリをスマホとPCでやってみた

パチスロ北斗の拳強敵アプリのスマホ版をやってみたらPCでもやってみたくなったので、両方でプレイしてみました。

パチスロ北斗の拳強敵

画像タッチでアプリ情報へ

パチスロ北斗の拳強敵アプリSP&PC

どちらも実機の感覚を楽しみながら熱くなる事が出来るパチスロアプリでしたが、個人的な感想をまとめてみます。

これからアプリをプレイしてみようと考えている人は、もしかしたら参考になるかもしれません。

まずは、パチスロ北斗の拳強敵アプリをスマホで打ってみる事にしました。

サミー777TOWNへ特攻すると、久々のパチスロアプリ起動だったので、何やら更新作業が始まり軽く中断。

サミー777TOWNアップデート中

軽くBGMが出るので注意

すぐにアップデート的なものは終わったので、パチスロアプリのリストから北斗の拳強敵をチョイスしました。

勿論、速攻でインストール開始です。

これが終わると、いつでもスマホでパチスロ北斗の拳強敵アプリが楽しめます。

とは言っても、さすがに実機並の動きが再現されているアプリだけに、インストールには、ちょっと時間が必要です。

スマホ版パチスロ北斗の拳強敵アプリ

スマホに筐体が埋め込まれた印象

パチスロアプリのインストールが終わり、遂にスマホでパチスロ北斗の拳強敵を開始しました。

このサミー777TOWNでは、月額1000円の遊び放題コースに入っていますが、正直かなり使えると思います。

実機を悠長に打っていたら瞬殺される金額で、ガンガン打ちまくれるのだから嬉しいですね。

では、スマホのパチスロ北斗の拳強敵アプリをプレイしていきましょうか。

まず、デモ画面のケンシロウがヌルヌルと動いていて、なかなかテンションが上がりますね。

この辺りはスマホのスペックも影響あると思います。

あと、設定する事により、リールの動きをナビしてくれます。

下の画像の左側を見ると、とてもわかりやすい事がわかるはずです。

リールナビ

楽勝でビタ押し可能

目押しが苦手な人でも気軽に好きな絵柄が狙えるので、効率的な打ち方が練習可能となります。

あと、インデリジェンスオートという、勝手に賢い打ち方をしてくれるモードもあるので、知らない間に当たりを引くなんて荒技も出来ます。

さらにスマホならではですが、筐体上の液晶画面にタッチすると拡大出来て、各演出をより熱く楽しめちゃいます。

ちなみに、以下のような感じになります。

北斗の拳強敵アプリ液晶拡大中

液晶拡大は2段階

勿論、BGMやボイスもパチスロ北斗の拳強敵の実機と同様にアプリでも流れます。

割と迫力があるので、屋外でプレイする時は音量に注意した方が良いですね。

でも、何も音が出ないモードでやっても盛り上がらないので、イヤホンとか使うと良さそうです。

次に操作性をチェックしていくと、一応実機同様にBETボタン、ストップボタンがリアルな位置にあります。

ホールでのプレイと同じように指で押す楽しみは充分にありますが、さすがにスマホではボタンが小さく感じますね。

特にパチスロ北斗の拳強敵のように、中押しから始まる打ち方だと、間違えて左右のボタンを止めてしまうケースが多かったです。

まあ、これはオート機能を使えば問題無くなりますが、実機感を楽しむなら、やはり1プレイずつストップさせたいですよね。

液晶の動きが良すぎるだけに、操作的な部分が微妙に気になりました。

ここでスマホ用パチスロアプリ配信中

画像をタップしてください

スマホ用北斗の拳強敵アプリ

では、次はPCでパチスロ北斗の拳強敵アプリをプレイしてみます。

そんなわけでPCで777タウン.netを起動しました。

そしてログイン後、好きな仮想ホールでプレイするのですが、ここでもスマホ版同様にBGMが流れます。

PCでパチスロ北斗の拳強敵アプリを打つ時でも、やはり音量の調節は必須ですね。

打ちたい機種は簡単に検索出来るので、速攻でパチスロ北斗の拳強敵が設置されている所へ到達出来ました。

PC版パチスロ北斗の拳強敵アプリ

スマホアプリと大差ない筐体

ここでもオート系のアイテムが使えますが、最初はリアルで打つのと同じ条件で遊んでみます。

決して実機のパチスロ北斗の拳強敵で酷い目にあったリベンジじゃありませんよ(涙目)

そんな感じで50枚のコインを準備してゲームスタートです。

見た目はスマホ版と大差ないのですが、何と言ってもPC版は大画面でプレイ出来る事が良いですね。

実際にPC版パチスロ北斗の拳強敵アプリをプレイすると、その操作性に感動しました。

キーボードでも打てますが、普通にマウスで感覚的にプレイ出来るのが嬉しいですね。

PC版液晶拡大画面

何とPC版も液晶拡大機能付き

さらにスマホ版パチスロアプリと同じく、液晶画面を突くと3段階に絵が大きくなります。

これで、実機以上に演出を脳裏に焼き付ける事が出来ますね。

あとは、AT激闘乱舞を引くだけ・・・と思ったのですが、強烈な引きの悪さで大苦戦。

しかし、実戦と違い、現金的な意味での残弾を気にする必要がないので、ある意味打ち放題です。

そんなわけで、当分の間、時間が空いたら北斗の拳強敵と戯れる事になりそうですね。

PC版北斗の拳強敵アプリ

配信サイトはこちらです

パソコン版パチスロ北斗の拳強敵アプリ

パチスロ北斗の拳強敵アプリ情報